春眠 暁を覚えず>・・・1年中「暁」を覚えない大西です苦笑い

 

今年の流行語大賞にノミネートされる勢いで、森○問題で最近よく耳にします「忖度(ソンタク)」

「忖度」とは・・・「他人のキモチを推察する」

 

投資に置き換えると、経済の動きを予想する?う〜ん、どうもしっくりこないですね考え中

他人のキモチを考えて行動する、気を利かす・・投資・運用というよりは、私の仕事の姿勢に対する言葉ですね仕事

 

お客様とのお話しの際、常に「何を知りたいのか?どういう考えなのか?」を推測することの大切さ。

ヒシヒシと感じております!!

 

ソンタクエクステンションソンタクエクステンション」と呪文を唱えながら、1.1日頑張りますがんばる

 

 

アセットコンサルティング村松ですゆう★某うさぎゆう★

 

 

私、今、かなり困ってます・・・困るぴのこ:)ショボン

 

 

私がみなさんにお聞きしたいくらいです・・・

 

 

みなさん、どんな医療保険に入っていたら安心ですかはてな

 

 

医療保険を取り巻く環境をふまえ、自分の保険も見直しをと思い

いろいろ考えているんですが・・・

 

 

各社、様々な特徴がありその特徴にも納得の理由がきちんとある。

でも、問題なのはその特徴が自分にとって必要な物なのか・・・

 

 

自分が病気になるリスクなんで誰も予想できないですもんね。

分かったらすごく楽なんだけどな〜〜

 

 

医療の進歩に合わせて変化し続ける医療保険。

時代に合わせた保険でないといざという時、保険の意味をなさなくなってしまうけど

いろいろあるけど、Simple is Best  かなきらきら手にじきらきら

 

 

 

 

 

 

 

 

暖かくなったら実家のワンちゃん達いぬをドッグランに連れて行ってあげたいと計画中の

アセットコンサルティング村松ですきらきら某うさぎきらきら

 

 

 

 

住宅ローンの手続きでバタバタ・・・・

 

 

 

 

お家に帰って、食事を作り、洗濯機を回し、その間にご飯を食べ、

 

 

 

 

お皿を洗っているときにテレビを見ているダンナ様に「手伝えや」いかりいかりと思うもガマン・・・・

 

 

 

 

 

そんな頑張っている自分にご褒美にいいもの食べに行ってきました♪kyu♪

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

江ノ島?藤沢のほうにお店があるみたいなんですが、私は清水のお店にお邪魔しました。

 

 

 

 

 

新東名のサービスエリアにLONCAFEがあって、並ばずに入れるよっと聞いて行っちゃいましたハートハート

 

 

 

 

 

外でもいただけるエリアがあるので、暖かくなったら日向ぼっこしながらお茶できますよ〜〜

 

 

 

 

 

たまには自分を甘やかしてもいいですよねゆう★ゆう★っていつもかてへてへ

   

 


 

 

こんにちは!えがお

 

アセットコンサルティングのファイナンシャルプランナー(CFP)渡邉季里です。

 

早いもので、28年度ももうすぐ終了です。桜

我が家は、今年度の町内会の組長だったのでいろいろな行事のお手伝いで大忙しでした。

地域の少子高齢化が進む中、町内会のあり方も考えさせられた一年でした。

 

さて、今回は、住宅ローンの金利を選ぶポイントについての3回目です。

 

ポイントその3

変動金利ってこんなに怖い!!0口0

 

変動金利の特徴

・金利は6ヶ月ごとに見直し

・返済額は5年ごとに見直し、

・新返済額は1.25倍までしか上がらない

 

その結果 将来金利が上がり続けると、

返済金額も上がり、未払い利息という恐ろしい結果になるかも・・・

 

ということは・・ 35年たってもローンが、まだ返しきれない場合も!! びっくり

 

 

たぶん金利は上がらないよー、みんなも変動だからー、とりあえず金利低いからー。

 

という安易な考えだけで選ぶと恐ろしいことになるかも・・・。

 

何千万円という金額に対しての金利です。慎重に考えたいものです。

 

 

泣いてないのに目が赤い人だ−れ?

「うさぎ〜」・・ヒトですよ苦笑い 正解は花粉にイジラレ中の大西でした。ツライエクステンションエクステンション

 

さてさて、携帯片手にママ友達のイデコ話しはどうなったかというと・・・

 

 

おねぇママ女「金融期間によって、手数料とか商品の数とかが違うって書いてあるよ。」

 

くまこママくま「比較してみないとね。」

 

ちぃママ女の子「パンやさんだって、比較して選んで買いにいくもんね。

      比較は大切びっくり

 

くまこママくま「・・・そっち?でも、積立てるのが厳しくなったらどうなるの?」

 

おねぇママ女「その時は、その時考えたらいいんじゃない?」

 

くまこママくま ちぃママ女の子「そうだね〜」

 

ポジティブな考えは良いですが、老後の年金をつくるのならもう少し堅実にいきましょう苦笑い

金融機関の選択には、手数料や商品のラインナップ等やはり比較が大切です。

スタートしたけど、「掛け金をふやしたい」「ちょっと厳しいから掛け金を少なくしたい」

と思った時は、掛け金の変更は可能です。

4月〜翌年3月の間、1回変更ができます。

 

iDeCo(イデコ)について、只今セミナー開催をしています。

“???”にお応えしますので、ご参加ください♪

 

・・・ママ友たち、来ないかな〜


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

shoping

info

Archive

Selected Entry

Link

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM