こんにちは、渡邉季里ですニコ

 

先日、長田生涯学習センターで講座を行いました。

テーマは「教育費・マイホーム準備  いつ貯めるです。

 

少人数の講座だったので、参加のママさんたちともいろいろなお話ができて

楽しい講座となりました。

 

教育費・マイホーム・セカンドライフが三大支出と言われています。

人生の中の大きな支出です。

 

お金は一気には貯まりません

特に教育費は必要な時期は決まっているので目標に向かって

コツコツと貯めていきましょう。

 

アツイ、暑い、あつい、atui・・・どうんな風に文字変換しても

 アツイもんは暑い!!朝からキレ気味のオオニシです暑い

 

”笹の葉さ〜らさら〜” 今日は七夕様七夕 心穏やかに・・ですね苦笑い

 

*織姫、彦星伝説*は、日本だけのお話ではなくフィンランドやギリシャ世界各国に

オリジナル七夕伝説が存在するらしいです。

 

国によって織姫が妖精だったり天女だったり、彦星にいたっては鬼の息子琴の名人だったり

とさまざま・・・kyu

 

しかし、きっと、絶対、織姫と彦星が「ゆめ叶い会議」なるものを開いて

 

 王子彦さん「今年は、このゆめ叶えてみる?」

 

 きてい織ちゃん「エ〜!!それ?あまくない、叶えちゃうの!」

 

 なんて言いながら、決めているに違いないとヘン子な大西は考えています手

 

ヘン子大西論は、さておき

 みな様の輝く夢が・・・特に小さな王子様とお姫様の夢が

         叶いますように・・・音符

 

     

 

 

こんにちは、渡邉季里ですえがお

 

先日、富士でFP入門講座を行いました。

今回は社会保険編です。

 

参加者は会場びっしりといらっしゃって、白熱した2時間でした。

 

年金制度はなるべくシンプルにお伝えすることを心掛けていますが、

制度が複雑で分かりにくいですね。

 

ライフプランを考えるとセカンドライフの資金をどう確保するか

悩みどころです。

 

ほとんどの方が老齢年金だけでは老後生活は資金不足Docomo_kao18になってしまいます。

やはり、現役時代の自助努力で不足分を確保することが必要です。

 

それには、

収入を増やす努力、

無駄な支出をカットする、

お金に働いてもらうなど

 

一つ一つできる事から始めたいですね。お金

 

朝からお茶葉をぶちまけて大掃除・・既にグッタリの大西です_| ̄|○

 

近所のとあるお家のお庭でステキなオブジェを発見びっくり

蛇口にサーフボードに乗ったねずみ君が、付いておりました。

<波乗りジョニー>と名付けて、見るたびに「カッコイイね!!ジョニー

      と声をかけております(当然、心の声です)

 

そう言えば、ある落語家さんが「比較」を止めましょうと提案。

どんな比較かと言うと、

 _甬遒箸糧羈咫ΑΔ△了私は、若かった(楽しかったナ)

 ¬ね茲箸糧羈咫ΑΔい辰燭ぞ来は、どうなるの(不安盛りだくさん)

そして、3つ目他人との比較(隣の奥さん、新しいバッグ買ったのね。いいな〜)

 

 ようするに、今が一番ピース

 今日のこの瞬間ひとつ、ひとつが大切なのですゆう★

 

 貯金も同じ。

 誰かさんとの比較は禁物。

 金融商品は、ドンドン比較しても誰かさんと比較して落ち込んだりはいけませんエクステンション

 

 <波乗りジョニー>も、サーフボードに乗りながら

 「今が最高」って申しております。(多分、きっと・・・ニコッ

 

 

 

先日、グランシップで開催された催しの歌舞伎を会社のみんなで鑑賞してきました。

 

 

歌舞伎ってなかなか面白いですね〜虹

 

 

古典作品の公演ではなく、女形のお化粧から衣装の着付けまで舞台上で見せてくれる

初めての私でも楽しめる内容でした。

 

 

 

しかも、TVでしか見たことのない『早着替え』も生で観れましたゆう★

 

 

 

なんか、歌舞伎の名門の方々の出演される舞台を鑑賞してみたいな〜

なんで思う日でした。

 

 


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

shoping

info

Archive

Selected Entry

Link

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM