こんにちは、渡邉季里ですえがお

 

先日、富士でFP入門講座を行いました。

今回は社会保険編です。

 

参加者は会場びっしりといらっしゃって、白熱した2時間でした。

 

年金制度はなるべくシンプルにお伝えすることを心掛けていますが、

制度が複雑で分かりにくいですね。

 

ライフプランを考えるとセカンドライフの資金をどう確保するか

悩みどころです。

 

ほとんどの方が老齢年金だけでは老後生活は資金不足Docomo_kao18になってしまいます。

やはり、現役時代の自助努力で不足分を確保することが必要です。

 

それには、

収入を増やす努力、

無駄な支出をカットする、

お金に働いてもらうなど

 

一つ一つできる事から始めたいですね。お金

 

朝からお茶葉をぶちまけて大掃除・・既にグッタリの大西です_| ̄|○

 

近所のとあるお家のお庭でステキなオブジェを発見びっくり

蛇口にサーフボードに乗ったねずみ君が、付いておりました。

<波乗りジョニー>と名付けて、見るたびに「カッコイイね!!ジョニー

      と声をかけております(当然、心の声です)

 

そう言えば、ある落語家さんが「比較」を止めましょうと提案。

どんな比較かと言うと、

 _甬遒箸糧羈咫ΑΔ△了私は、若かった(楽しかったナ)

 ¬ね茲箸糧羈咫ΑΔい辰燭ぞ来は、どうなるの(不安盛りだくさん)

そして、3つ目他人との比較(隣の奥さん、新しいバッグ買ったのね。いいな〜)

 

 ようするに、今が一番ピース

 今日のこの瞬間ひとつ、ひとつが大切なのですゆう★

 

 貯金も同じ。

 誰かさんとの比較は禁物。

 金融商品は、ドンドン比較しても誰かさんと比較して落ち込んだりはいけませんエクステンション

 

 <波乗りジョニー>も、サーフボードに乗りながら

 「今が最高」って申しております。(多分、きっと・・・ニコッ

 

 

 

先日、グランシップで開催された催しの歌舞伎を会社のみんなで鑑賞してきました。

 

 

歌舞伎ってなかなか面白いですね〜虹

 

 

古典作品の公演ではなく、女形のお化粧から衣装の着付けまで舞台上で見せてくれる

初めての私でも楽しめる内容でした。

 

 

 

しかも、TVでしか見たことのない『早着替え』も生で観れましたゆう★

 

 

 

なんか、歌舞伎の名門の方々の出演される舞台を鑑賞してみたいな〜

なんで思う日でした。

 

 

 

こんにちは、ファイナンシャルプランナーの渡邉季里です。えがお

 

先日、第3回目の当社開催の  海外不動産投資セミナー

 

    <フィリピン×ベトナム編>を行いました。

 

前回、前々回も満員御礼でしたが今回も大盛況でした。↑

 

当社の海外不動産投資セミナーはアジア経済の最新情報

 

アジア不動産投資のポイントについてお話しするものです。

 

アジアの成長のスピードには本当に驚きます。

 

かつでの日本の高度成長期とダブってしまう印象です。

 

今後の資産運用のポートフォリオを考える上で最新情報は必要ですね。

 

 かわゆい子猫に「お前、ブス!!」と言われ、飛び起きた大西です・・_| ̄|○

 なんとゆう夢・・この夢本日<凶>とでるか<吉>とでるかkyu

 

 

 ネットに出ていたキャラ弁いろいろお弁当

 キャラクターあり、お花あり・・すっごくキレイでおいしそうきらきら

 日本のお弁当文化は、世界一だと思います大好き

 

 貯金もお弁当を、作りましょうびっくり

  「普通預金+定期預金」の日の丸弁当もヨイけれど

  「投資信託の積立生命保険株式普通預金のおかずイッパイは、

              楽しく貯まります手

 

 

 アセットコンサルティングでは、

      ただ今お金のお弁当教室生徒さん募集中ですニコッ

 

 


Calendar

S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

shoping

info

Archive

Selected Entry

Link

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM