こんにちは、ファイナンシャルプランナーの渡邉季里ですtakabou

 

10月からフラット35が変わりました

 

大きくは以下の2つが変更となります。

 

 

団体生命保険付きとなったエクステンション

 

今までのフラットは別途に団信に加入することになっていましたが

一体化されたのでわかりやすくなりました。

今まで通り、団信に加入されない場合も利用は可能です。

 

フラット35Sの下げ幅がマイナス0.3%からマイナス0.25%となった涙

これは残念な変更です。

子育て支援型・地域活性型の合わせ技を利用すればマイナス0.5%になりますが、

静岡県内はまだ提携している自治体が少ないですね。

 

10月のフラット35の金利は1.36%

フラット35Sは1.10%(当初10年)です。

 

全期固定で考えるととても低い金利だと思います。

 秋のアレルギー到来・・毎日が戦闘態勢の大西です暑い

 

 仲良しママ友3人組のおネエママ女&クマコママくま&ちいママ女の子のある日のおしゃべり公園

 

  女 「なが〜くコツコツに最適な積立があるんだってびっくり

   積立ニーサって知ってる?」

 

 くま女の子 「知らな〜い!!

 

 女 「私も〜エクステンション

 

 ・・・やっぱり・・・アセアセ

 

 「長期・積立・分散」を三原則としたのが、積立ニーサ

 利益にかかる税金が非課税になりますので、

 じっくりコツコツ積立には最適です。

 

 ですが、やはり認知度が低いのです。

 知らない度 80%・・・もったいないですマジで

 

 一緒にお話ししませんか?

 

 アセットコンサルティングで、お待ちしております。

 

 

 

  

 

 

そろそろ長袖ものを準備と思ったもが最後・・・

今さらな断捨離ブームのアセットコンサルティング村松ですきらきら某うさぎきらきら

 

 

スッキリしますね、断捨離クローバー

 

 

「久しぶりにあれ着ようかな」っと思いきや、

「あっ・・・・  断捨離しちゃったんだった・・・・・ 」

 

なぁんて事もあったりなかったりですが笑=3

 

スッキリすることはとっても気持ちの良いものです。

 

 

 

 

 

 

断捨離は良いことですが、

気持ちよくなっちゃって、必要ものまでスッキリさせてませんかはてなはてな

 

 

前の回で、お金ではかれなもの 

それが 医療保険・ガン保険 だと

お話させていただきました。

 

 

でも、実はこの2つ、見直し削減対象になる事が多いんです。

 

 

 

あのコート、何年も着てないしデザインが少し古いから今着るには

勇気がいるんだけど、高かったから捨てられないし・・・

 

 

 

こんな思い、したことありませんか???

 

 

 

何年も前に入った保険。

昔のタイプの保険だと分かってはいるけど、

保険料あがるのはイヤだし、少し昔のタイプとは言え

一応入っているから、まぁいいよね・・・

 

 

 

こんな方、多いのではないでしょうか。

 

 

 

断捨離すべきか、否か・・・

それとも、仕立て直しでいけるかも?

 

 

 

迷ったら、是非 当社の無料相談へピース

 

 

こんにちは、ファイナンシャルプランナーの渡邉です笑う

 

今年の8月から社会保障制度が変わりました。

その中から身近な事をご紹介する その2です。

 

   70歳以上の方の高額療養費の上限額がアップ!!

 

もう少し詳しく説明します。

 

高額療養費制度とは、家計に対する医療費の自己負担が過重なものとならないよう、医療費

の自己負担に一定の歯止めを設ける仕組みです。

 

今回の見直しは3か所です。

1. 現役並みの方  外来  44,400円  →  57,600円

2. 一般の方    外来  12,000円  →   14,000円

3. 一般の方    ひと月の上限  44,400円   →  57,600円  と限度額が上がりました。

 

すでに入院された方は実感されていることでしょう。

 

さらに平成30年8月に見直しが決定しています苦笑い。チェックしてくださいね。

 

 

 

 

 

ファイナンシャルプランナーの大西です笑う

 

深夜に台風が駆け抜け、皆様は被害にあわれませんでしたか(・・?

大西ん家は、外置きのゴミ箱があらぬ方向へと移動していたくらいです

そして私は、目覚めたら朝・・・苦笑い

 

特技レベル超Hiな私の特技→「寝る寝る」そして「飲むビール

当然結果は、ダイエット必須の状態・・・涙

 

走るの苦しいし、筋トレ辛いしな〜と考えた挙句にたどりつきました手

 

そうだ!!焼酎にしよう

 ダイエット最適焼酎・・アルコールがエンプティカロリーという

 身体に蓄積しないで消費されやすい・・・なんて記事を見たら止める理由

 消失きらきら(バーゲンセールで掘り出し物を見つけた時に匹敵する喜び!!)

 

 でも、やはりここは自分に厳しく禁酒偉いぞ、大西びっくり

 よし、今日から・・明日からで・・まっチョット考えてみるかな・・


Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>

shoping

info

Archive

Selected Entry

Link

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM